雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

ハッピータイムを探してみたら。

f:id:touou:20200317210509j:plain

 

 

一日ずっとハッピータイムだったらうれしいけれど、そんなことはないから探しに行く。

いつがハッピータイムなのか。

 

ごはん食べている時。

おしゃべりしている時。

洋服選んでいる時。

眠っている時。

何も考えていない時。

いろいろ考えている時。

 

どうしてこんなに一日はあっという間に過ぎていくのか。

もう少し時間があってもいいのに。

ハッピータイムを探せば、時間は短く感じてしまう。

 

何かしている時も何もしていない時も。

いつだってハッピーだったらうれしいのに。

そんなことを考えている時が一番ハッピーだってあなたは知ってる?私は知らない。

 

いつがハッピータイムなのか。

ハッピーなことを探していれば、もうそれはハッピータイム。

 

明日はいつ笑っているのか。

そう考えてみると。

それはもうハッピータイム。