雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

変えたいのに変わらない。

f:id:touou:20200305203023j:plain

 

ああ、めんどうくさい。

 

わかってもらえなくて結構なんて言いながら、わかってもらえないと不貞腐れる。

 

なんでもお見通しなつもりでいて、誰かを無理矢理そこに当てはめる。

 

やっちゃいけないと思いながら、なにかしらの理由をこじつけてはやってしまう。

 

原因は自分にあるのに、誰かのせいにする。

 

ああ、めんどうくさい。

 

素直じゃないふりして、人の言葉に敏感。

 

構ってほしいくせに、部屋の隅っこに座る。

 

認めてほしいくせに、知らないふり。

 

ああ、めんどうくさい。

 

自分で自分がめんどうくさい。

 

どうしてこうなってしまったのか。

 

考えるだけで、なにも変わらない。

 

変わろうと思っても、なにも変わらない。

 

ああ、めんどうくさい。

 

どうしてこんなに自分はめんどうくさいやつなのだろう。

 

それなのに。

どうして君は一緒にいてくれるのだろう。

 

そこには感謝しか見つからない。

 

それでもその感謝をきちんと君に伝えられない。

 

ああ。

どうしてこんなに自分はめんどうくさい奴なのだろう。