雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

隠したら見たくなるのが人間の性。

f:id:touou:20200302213605j:plain

 

なんだかいつもよりからだが熱い。

息苦しい。

 

体調は悪くないし。

いつもよりあったかいといってもまだ冬だし。

暖房の設定温度だって変わらないし。

 

どうしてこんなにからだが熱いのか。

 

この時期、マスクをするのが当たり前になっていて。

マスクは防寒着のひとつなのだと知る。

 

僕だけじゃなく、君もマスクをしている。

 

いつもの顔がいつもと違って見える。

バレないようによくこっそり見ているから、君の顔はよく知っている。

 

いつもの知った顔を少しだけ隠して。

マスクで少しだけ隠して。

君にその気はなくても。

隠せば隠すほどそこを見たくなるのが人間の性。

 

僕が気に入った君の顔がマスクで隠されている。

君を見ると、なんだかいつも以上にドキドキする。

 

だからからだが熱いのだろうか。

 

理由はよくわからない。

誰にも言えない、僕だけの秘密。

バレたらきっと気持ち悪いって思われるから。

 

理由はよくわからない。

マスクで隠されて、よくわからない。

 

だから気になる。

この気持ちの正体が、気になってしまう。