雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

今さら知ること。

f:id:touou:20200223200158j:plain

 

誰にだってあるでしょう。

自分でも知らない過去が。

 

アルバムを見ながら思う。

そうだったんだ、って。

 

どこか他人事。

こんな時があったのか。

こんなことがあったのか。

 

一生懸命してくれていたのに、ごめん。

 

この時はこうだったんだよ。

あなたの話す仕草が、どても楽しそうなのに。

それに応えられない私。

 

それでもこんな話をすること自体が、少し前では考えられなかった。

 

ずっと勘違いしていた。

ずっと当たり前だと思っていた。

私もあなたも、ひとりの人間なのに。

そんなことすら、知らなかった。

 

へえ、そうなんだ。

素っ気なく答える私。

 

私のことなのに私が知らない話をするあなたは、楽しそうで誇らしそうでどこか寂しそう。

 

自分のことなのに知らないなんて、なんだか不思議。

まだまだ私が知らないことがあるのだろう。

 

少しずつでいいから、教えてほしい。

 

ようやくあなたと、こんな話を笑ってできるようになったのだから。