雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

あっち、こっち、行ったり来たり。

f:id:touou:20200219215442j:plain

 

あったかい日と寒い日が行ったり来たり。

 

左を見上げたら曇っていて、右を見上げたら晴れている。

 

風が吹くと耳は痛いけど、足元はなんともない。

 

さっきまで怒っていたのに、今はもう笑っている。

 

昨日はあんなに楽しかったのに、今日はもうすでに億劫。

明日は早く来てほしいけど、明後日はわからない。

 

いつもあっちとこっちを行ったり来たり。

自分でも嫌になっちゃう。

 

大変ね。

大変だよ。

 

きっと私よりまわりの人たちの方が大変。

そう言いながら一緒に笑える人たち。

 

ありがとう。

 

感謝してもしきれない、というのはこういうことなのでしょう。

 

しっかり感謝を伝えないと。

ありがとうって言う気満々なのに、もう今は恥ずかしくて言えない。

 

本当に、自分でも嫌になっちゃう。