雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

ミリ単位、違い、距離。

f:id:touou:20200211204408j:plain

 

あなたはとても綺麗な顔をしている。

私の顔とは全然違う。

 

瞳も鼻も唇も睫毛も。

あるものは同じなのに。

少しばかり配置が違うだけで、こんなに変わってしまう。

 

私たちは、ミリ単位の世界で生きているから。

 

あなたのことが気になってしまう。

いつもより、ほんの少し勇気を出して近づいてみた。

 

あなたは気づいているかな。

ミリ単位だから、きっと気づいていない。

 

あなたも誰も、気づいていない。

私以外、誰も知らない。

 

あなたに似せたメイクも。

あなたに寄せた一歩も。

ミリ単位の調節が必要。

 

そんな小さな変化に気づいてくれたら。

ただそれだけで嬉しい。

 

人から見ればほんの小さな変化。

私にとってはとても大きな変化。

 

世界はこんなに広いのに。

私はミリ単位の世界で生きている。