雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

夕食論争。

f:id:touou:20200205214841j:plain

 

今日はなんだか夕食を作る気が起こらない。

君がそう言うから。

 

いいよ。俺もあんまり食欲ないから。

少しだけ嘘をついた。

腹は減ってる。

でも料理作るのは大変だから。

俺が作ればいいんだけど、残念ながらそのスキルはない。

 

マックでも行かない?

君はマクドナルドが好きだから。

 

えっー?

そこで嘘はつけなかった。

 

嫌?

 

マックは好きだけど、夕食ってなると話が変わってくる。

 

なんで?

 

朝や昼はいいんだけど、夜は…。おやつや夜食としてはいいんだけど、夜は…。

 

変なの。じゃあなにがいい?

君は不満そうに言う。

 

ケンタッキーは?

少しだけ君に譲歩した答えを俺は言う。

 

ケンタ?マックはダメでケンタはいいの?

 

うん。ケンタッキーなら腹膨れるだろ?

 

マックも膨らむよ。

 

なんかちょっと違うんだよ。

 

あんまり食欲ないって言ってたのに?

 

マックとかケンタッキーとか言ってたら、腹減ってきた。

 

なにそれ。じゃあマックでもいいでしょ?

 

いや、夕食にマックは…。

 

わかったわよ。じゃあ、行こう。

 

ケンタッキー?

 

ううん、マック。

 

いや、夕食に…。

 

わかったってば!

君は笑いながら、上着を羽織った。