雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

元日、不変、普遍、不偏。

f:id:touou:20200101210634j:plain

 

特別な一日があるとして。

 

カレンダー的には今日なのだろうけど。

イコール私の歴史の中で今日が特別な一日かどうかは別のお話。

 

何気ない一日かもしれないし。

なにもない一日かもしれないし。

もしかしたら特別な一日になるのかもしれない。

 

はじまってみなくちゃわからない。

終わってみなくちゃわからない。

 

どこもかしこもお祭り騒ぎで。

本当にみんな胸躍らせているのだろうか。

 

晴れても雨降りでも雪が降ったとしても。

新たな一日は今日だけじゃない。

 

新たな一年のはじまりは今日だけだとしても。

そこで転んでしまったとしても。

 

新たな一日は今日だけじゃない。

 

めでたく、ありがたい日は。

明日以降でも大丈夫。

 

はじまりは自分で決めればいいから。

泣いていたって大丈夫。

 

だから、笑って。

明けましておめでとうございます。