雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

影、光、一緒に。

f:id:touou:20191210203516j:plain

 

私の真似ばかり。

 

私が動けばあなたも動く。

私が止まればあなたも止まる。

 

伸びたり縮んだり。

羨ましいな。

変化が目に見えるなんて。

私はもうほとんど変わらないから。

 

あなたは私の真似ばかり。

雨の日にはいなくなる。

きっと私が雨の日が嫌いだから。

 

暗いところも嫌いでしょ?

すぐにいなくなる。

きっと私と同じ。

 

だから私は明るいところを歩く。

あなたも歩けるように。

 

私が動けばあなたも動く。

暗いところが嫌いなら、明るいところを選んで歩く。

 

自由なようで自由じゃないから。

私が連れて行ってあげる。

自由じゃないようで自由な私が。

いろんなところへ一緒に行こう。

 

私が止まればあなたも止まる。

鬼は私かあなたかほかの誰かか。

 

ずっと一緒に。

今までもこれからも。

 

明かりの下を一緒に行こう。

ずっと一緒に。

時々、休みながら。

 

私が自由じゃなければあなたもそう。

私が自由ならあなたもそう。

 

私の真似ばかり。

 

これから、知らないところへ行ってみよう。

あなたが自由を覚えるところへ。

 

私は。

あなたがいれば大丈夫。