雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

大人、塗り絵、褒めて。

f:id:touou:20191204200426j:plain

 

あなたは褒めてくれた。

 

私の落書きを。

いつまでたっても上達しない、私の落書きを。

 

私のことなのに。

私のことじゃないように思える。

 

それでも嬉しいの。

 

髪を服を指をつま先を。

褒めてくれたら嬉しい。

 

私のことのようで、私のことじゃなくても。

 

思いをチョイスをセンスを想いを。

褒めてくれたら嬉しい。

 

私のことのようで、そうじゃなくても。

 

どれが本当の私なのか。

私にはわからないから。

 

だからもっと褒めてほしい。

 

私の落書きをもっと褒めて。

本当の顔じゃないけれど。

 

あなたのために練習するから。

もっと上手に描けるように。

 

もっと褒めてくれたら。

 

偽りの私を褒めてくれたら。

 

本当の私を見せてあげる。

そのときは。

本当の私も、褒めてほしい。