雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

服、綺麗、畳めない。

f:id:touou:20191130202724j:plain

 

部屋に脱ぎ捨てられた、しわくちゃの服。

 

あなたの抜け殻みたい。

 

黒いロンT。

細身のあなたはタイトな服を好む。

 

もう少しごはん食べなよ。

そうは言っても小食だからしょうがない。

甘いものはたくさん食べるのに。

 

黒いロンTの、袖がピローンとなって変な格好をしている。

あなたはいつだって私を笑わせようとしてくれる。

 

脱いだら脱ぎっぱなし。

いつも、やめて、と言っていた。

 

いつもなら腹が立って。

もっとしわくちゃにくちゃくちゃにして、洗濯機に投げ入れるけれど。

しわくちゃなあなたの黒いロンTは、そのまま。

 

あなたの抜け殻みたい。

どこに羽ばたいていったのか。

 

この部屋は私以外、からっぽ。

温もりも香りも、なくなった。

 

なのに、まだあなたがそこにいるみたい。

あなたの黒いロンT。

まだ変な格好をしたまま。

 

笑いたいのに、笑えない。

 

顔を無理矢理、しわくちゃにしてみても。

笑いたいのに、笑えない。