雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

かくれんぼ、苦手、すぐ見つかるから。

f:id:touou:20191122212516j:plain

 

どんなに上手にかくしたつもりでも。

 

ちゃんと見えているよ。

 

あなたの弱さが見えかくれ。

 

私はそれに、見ないフリをする。

 

どんなに上手にかくしたつもりでも。

 

ちゃんと気づいているよ。

 

あなたの強さがチラホラと。

 

私はそれに、気づかないフリをする。

 

弱さも強さも。

どちらも本当のあなた。

 

弱くも強くもない。

そんなあなたも、きっとそう。

 

かくそうとするのなら、見ないフリ。

かくしきれないものには、気づかないフリ。

 

かくそうとしているのか、していないのか。

 

それも含めて、あなたのことを。

 

すべて受け止める、って決めたから。

 

見いつけた。

そんな野暮なことはしないから。

 

弱さも強さも。

かくそうとするのが、あなたの意思ならば。

 

私はそれを知らないフリする。