雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

十一月十九日。

f:id:touou:20191119212128j:plain

 

いつか私は失恋する。

君に失恋する。

 

そんなことはわかっていながら。

今が良ければ、それでいい。

 

そう思わせる君は、すごい。

 

歳月が経つのは早い。

君と一緒にいれば、尚更。

今を大切にしたい。

 

そう思わせる君は、すごい。

 

それでも、きっと、いつか君とは離ればなれ。

私は君に失恋する。

 

手をつなぐことも。

抱き合うことも。

キスすることも。

 

なくなってしまうんだ。

 

だから、余計に今を大切にする。

今しかできない、君との大切な想い出。

 

君は忘れてしまうだろう。

私はずっと覚えているのに。

 

君は未来を見ているのに。

私は過去を見てしまう。

いつまでも、私のそばにいてほしいから。

 

仕方のないことなのだろう。

私はそれを受け入れるしかない。

だから今は、君をずっと見ている。

笑った顔。

泣いた顔。

怒った顔。

寝ている顔。

 

すべてを記憶するために。

いつか離ればなれになったときに、君をしっかり思い出せるように。

 

さよなら、はまだ言わない。

離ればなれは、もう少し先。

 

それまで一緒にいよう。

一秒でも多く、笑っていよう。

 

君にとって、私よりも大切な人が現れるまで。

そうなったら、私は潔く身を引こう。

 

それまで、私を愛しておくれ。

私はずっとあなたを愛するから。

 

君への失恋は。

きっと私にとって、人生最後の失恋。

きっと私にとって、人生唯一の幸せな失恋。

 

記憶の容量はまだまだたっぷり。

君ほどではないにせよ、たっぷり。

 

君の記憶に少しでも私が残るように。

君との一日一日を大切に過ごすんだ。

 

愛する娘よ。

誕生日、おめでとう。

 

君に会えて、私は幸せ。

君も少しは、幸せかい?

 

今が良ければ、それでいい。