雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

毒は薬にだってなりえる。

f:id:touou:20191106202651j:plain

あなたに毒を盛る。

少しずつ、少しずつ。

 

あなたに気づかれないように。

毎日、毎日。

 

それでも。

量が少なすぎるのか。

あなたが耐性を持っているのか。

 

あなたに変化は見られない。

 

それならば。

あなたの目の前で堂々と毒を盛る。

 

もちろん、毒だなんて教えずに。

 

これは薬。

からだに良いから、なんて言いながら。

 

薬には間違いない。

あなたにとってではなく、私にとって。

 

あなたに毒を盛り続ける。

毎日、毎日。

今までよりも、量が多い。

 

すぐに効果は表れた。

あなたにも、私にも。

 

あなたは毒に侵され。

私は調子が良くなった。

 

みんな私の味方。

あなたへの毒が効いている証拠。

 

 

みんなは知らない。

あなたが毒に侵されていることを。

 

私はすこぶる元気。

 

あなたにとっては毒。

私にとっては薬。

 

毒は薬にだってなりえる。