雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

思っていたのと違うね、って言われても。

f:id:touou:20191019162744j:plain

 

思っていたのと違うね。

そんなこと言われてたって。

私はどうすればいいの。

 

あなたから私はどう見えているの。

勝手な妄想はやめて。

私も知らない私を作り上げないで。

 

私はなにを言えばいい?

どんな部屋に住めばいい?

なにを着て、なにを食べればいい?

 

あなたの思い通りになんてならない。

 

あなたの思い描いていた通りになったとしたら。

私は黒い絵の具ですべてを塗りつぶす。

 

真っ黒になったら。

真っ暗になったら。

 

思っていたのと違うね。

勝手に決めないで。

 

思っていた通りだね。

色だけ見て決めないで。

 

黒がりの向こうには。

いろんな色が隠されている。

 

私しか知らない、いろんな色が。