雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

終わりの続きを知りたくて。

f:id:touou:20191016200323j:plain

 

すぐそこにあるのに。

手を伸ばせば届く距離に。

 

目の前にある映像や文字は、まるでおとぎ話のよう。

 

つながっているはずなのに。

どこかで断線している。

 

私の中には入って来るけど。

痛みは感じない。

 

感情が揺れたとして。流されたとして。

私の立ち位置は変わらない。

 

まるでおとぎ話のよう。

 

だったら、せめて。

めでたしめでたし、で終わってほしい。

 

ハッピーエンドがいいのに。

バッドエンドばかり。

 

まだ終わっていないはずなのに。

続きはまだまだあるはずなのに。

エンドロールが流れていく。

 

まるでおとぎ話のよう。

 

だったら。

せめて。

ハッピーエンドであってほしい。

 

私の知らない話の続きの終わりを知りたい。

 

どうか。

 

ハッピーエンドでありますように。