雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

答え合わせはその時に。

f:id:touou:20190909204630j:plain

 

ブー。不正解。

ブー。不正解。

ブー。これも不正解。

 

ちゃんと当てにいっているのに。

正解だと思っているのに。

 

正解はなんなのか。

答え合わせをしようじゃないか。

 

昔の自分に問いかける。

今の自分は正しいのか。

 

ブー。

ブー。

ブー。

どれも不正解。

 

昔の自分の正解に、今の自分はいないらしい。

昔の自分が今の自分を見たら、がっかりするのだろうか。

 

なにが正解で、何が不正解か。

昔と今では、なにかと違っている。

そしたら、きっと未来も違っている。

 

未来の自分に問いかけたい。

 

今の自分は正解なのか、と。

 

昔の自分から見たら、今の自分は不正解。

ちゃんと正解だと思ってやっているのに。

そう思うことも、そうじゃないことも。

 

どうか正解であってほしいと願う。

未来の自分にとって、今の自分が。

 

それなら、今を許せるから。