雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

白黒はっきりつけなくてもいい。

f:id:touou:20190815200348j:plain

 

大人になるということ。

 

年齢じゃなく、他のこと。

 

大人になるということ。

 

誰かのためじゃなく、自分のために。

 

自分に嘘ついてまで、大人になりたいなんて思わない。

それでも、いつか勝手に大人になるもんだと思っていた。

 

年齢だけでいけば、そうなんだろうけど。

自分の中では何も変わっちゃいない。

 

大人になるということ。

 

誰のために?

自分のために?

 

それすらわかっていない。

 

それならば、と。

人目を気にせずコーヒーを飲む。

 

甘ったるいコーヒーを。

 

コーヒーというよりコーヒー牛乳。

 

いつもブラックばかり飲んでいたから。

誰のために?

自分のために?

 

誰の目も気にせず楽しむ。

ブラックじゃなく甘ったるいコーヒーを。

 

ああ、おいしい。

 

なんだか大人になれた気がした。