雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

赤色は大人の色。

 

f:id:touou:20190809203830j:plain

 

コツコツコツ。

 

あなたはヒールの高い靴を履いて歩いている。

しかもピンヒール。

見ているこっちがドキドキしちゃう。

 

足をひねらないか。

こけないか。

捻挫しないか。

 

君はふらつくことなく、真っ直ぐ歩く。

 

コツコツコツ。

 

君の足音が響く。

一定のリズムを保って、どこまでも響かせる。

 

誰もが君を見ている。

 

コツコツコツ。

 

気をつけて。

雨が降ってきた。

そんなに背伸びをしなくても。

君は十分、魅力的。

 

ほら、マンホール。

滑りやすいから気をつけて。

 

コツコツコツ。

 

君はふらつくことなく、真っ直ぐ歩いていく。

 

その数センチが大きな違い。

君はわかっているんだ。

 

俺の勘違い。

君は背伸びなんかしていない。

 

俺の間違い。

君は俺が思っているより、魅力的。

 

コツコツコツ。

 

誰もが君を見る。

もちろん、俺も。

 

肩並べて歩く。

 

真っ赤なヒールがとてもよく似合う君と。