雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

見間違えることは多々ある。

f:id:touou:20190723214701j:plain

 

一生懸命に探す。

 

ひとつひとつ丁寧に目を凝らして。

ほんの少しの違いだから、しっかり見ないとすぐに見落としてしまう。

 

一生懸命に探しているのに。

 

ひとつひとつ丁寧に目を凝らしているのに。

ほんの少しの違いだから、なかなか見つからない。

 

どこにあるのかは誰も教えてくれない。

自分の力で見つけ出すしかない。

 

運が良ければすぐに見つかる。

運が悪ければなかなか見つからない。

 

見つける人が得意な人がいれば、苦手な人もいる。

 

けれど、諦めずに探し続ければ。

きっと見つかるはず。

 

よーく目を凝らして。

 

こっちになければあっち。

あっちになければそっち。

そっちになかったらまたこっち。

 

ぐるぐる回って。

ぐるぐる探して。

 

どこにあるのかなんて、誰も知らない。

 

ひとつひとつ、しっかり見るだけ。

 

違いなんてほんの少し。

 

よく見ないと、すぐに見落としてしまう。

 

 

 

ほら、あった。

 

ようやく見つけた。

 

四つ葉のクローバー。

 

いくつもの場所を移動して。

いくつもの時間をかけて。

ようやく見つけた。

 

そりゃ、なかなか見つからないわけだ。

 

幸せとそうじゃないことの違いなんて、ほんの少し。

 

葉っぱ一枚分くらいの違いしかないのだから。