雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

色褪せたら無事卒業。

f:id:touou:20190718211726j:plain

 

若い芽が出たばかり。

 

ようやく陽の下に出られる。

ようやく月の明かりを浴びれる。

 

種まいて、水あげて。

じっと暗闇で耐えてきた。

 

思ったよりも成長しなくて。

思ったよりも時間がかかった。

 

そう思えば、温かく見守れる。

 

ようやく芽吹いた葉っぱ。

 

あんまり近くに寄ると緊張するから。

ある程度の距離を保つ。

 

リラックスして。

肩の力を抜いて。

 

そんなに力を入れたら、これまでの努力が水の泡。

 

やさしく見守る。

どうぞどうぞ、とやりやすいように。

普段どおりの力を出せるように。

 

怒ったりなんかしない。

煽ったりなんかしない。

話かけたりなんかしない。

 

集中が乱れるかもしれないから。

好きな音楽でも聴いていて。

 

ゆっくり落ち着いて。

 

あなたが思っている以上に、まわりの人たちはやさしいから。

 

若葉マークをちゃんと貼って。

 

安全運転でいきましょう。