雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

確認徹底、凡事徹底。

f:id:touou:20190709210147j:plain

 

忘れものがないように。

 

大切なものや重要なことはしっかりと指さし確認。

 

小さなころからそう教わってきた。

 

ハンカチは?

ティッシュは?

 

忘れものがないか、出かける前にいつも指さし確認。

 

大きくなってもその癖は抜けない。

 

火の元は?

ガスは?

鍵はちゃんと閉めた?

 

大切なことは指さし確認。

 

指をさして、しっかり見て、取りこぼしがないように。

 

指さし確認しなければ、落ち着かない。

 

指さし確認を忘れれば、指さし確認をしに家へと戻る。

 

もし確認を怠って、大切ななにかを忘れたり失ったりしたら。

そう考えるほど、回数が増えていく。

 

生きていればいるほど。

時を重ねれば重ねるほど。

きっと大切なものは増えるから。

 

ちょっと!人の事、指ささないで!

君が怒る。

 

大切なものは指さし確認。

 

失くして後悔するくらいなら、怒られたほうがまだマシ。