雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

どっちにしても後悔はする。

f:id:touou:20190629202642j:plain

 

やらない後悔よりやった後悔のほうがいい。

なんて言われる。

 

確かにそうだ。

 

どっちを選んでも大なり小なり後悔があるのなら。

やった後悔のほうが、やった分だけマシなのかもしれない。

 

後悔しない選択なんてない。

そう考えれば、少しは気が楽になる。

 

でも、やっぱり後悔してしまう。

やってしまって後悔してしまう。

 

せっかくの休日。

 

ゆっくり休もう、という名目の、ダラダラした一日。

 

疲れがとれるどころか、余計疲れた気がする。

 

なにもしていないのに。

ダラダラ以外、なにもしていないのに。

 

どうやら、やった後悔よりもやらない後悔のほうがいい場合もあるらしい。

 

嗚呼。

もう少しで休みが終わる。

 

ダラダラなんてするんじゃなかった。