雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

いつだってどこかで探している。

f:id:touou:20190616210748j:plain

 

すぐに落としてしまう。

すぐに失くしてしまう。

 

あちこち探すけれど。

そういうときに限って、なかなか見つからない。

 

とても大切なもの。

 

いつもは当たり前のように持っているのに。

失くしたときに、大切さに気づく。

 

落としたくて落としたわけではない。

失くしたくて失くしたわけではない。

 

必死に探す。

 

必死になればなるほど。

探せば探すほど。

 

見つからないのは、なぜだろう。

 

誰かが拾ってくれるわけではない。

誰かが見つけてくれるわけではない。

 

見つかったとして、どこに届ければいいのか。

どこに取りに行けばいいのか。

 

ついさっきまでは持っていたのに。

ついこの間までは失くすわけないと思っていたのに。

 

ちょっとしたことで落としてしまう。

 

すぐに拾わなくちゃ。

見つからなかったら、新しいものを作らなくちゃ。

 

私が落としたもの。

 

私の笑顔。

 

持っていないと不安になる。

いつもしっかり持っていたい。

 

失くしてしまったらすぐに探さなくちゃ。

失くしたままだとしんどいから。

 

すぐに探しに行こう。

いろいろ探し回るけれど。

 

意外と近くにある気がする。

とても大切なもの。