雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

ふたりだけの秘密結社。

f:id:touou:20200107202458j:plain

 

私には秘密基地がある。

 

私は秘密基地に住んでいる。

 

彼の秘密基地。

それが私の部屋だから。

 

ふたりだけの秘密基地。

 

世の中からすれば私たちは悪者。

悪いことだとわかっていても、もう後には引けない。

 

秘め事はだいたい悪事だとしても。

私にとって彼はスーパーヒーロー。

 

彼はほかの誰も救えないけれど。

私だけ救ってくれた。

 

武器はからだひとつと甘い言葉。

 

ふたりでひっそり暮らしている。

時間限定で暮らしている。

 

ここには悪も正義も存在しない。

誰も知らないふたりだけの秘密基地。

 

好きなものだけ集めた。

お気に入りのものだけ集めた。

 

ドキドキワクワクが止まらない。

 

ふたりだけの世界。

ふたりだけの部屋。

ふたりだけの基地。

 

誰も知らないはずなのに。

いつもいつか誰かにばれる気がしている。

 

隣で寝息をたてる彼。

時折、私じゃない名前を呼んでいる。

 

私はそれを知らんふり。

 

ここには悪も正義も存在しない。

 

私と彼しかいないのだから。

私と彼だけの秘密結社。

ふたりだけのコードネームで呼び合うの。

 

誰にも秘密がバレないように。

 

秘密基地の外ではいつも知らんふり。