雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

言われてはじめて気づいたこと。

f:id:touou:20191108210355j:plain

 

気にしなくていいよ。

 

あなたにそう言われて、気づいた。

 

気にしていなかったことに。

 

うん、ありがとう。

バレないように。

冷たい人間だと思われないように。

冷たい言葉を返す。

 

そんな風に思えなかった。

そんなところまで気が回らなかった。

むしろ、あなたに言われるまで忘れていた。

 

気にしなくていいよ。

そう言われて、気にするようになった。

 

気にしていなかったのに。

忘れていたのに。

 

気にしろっていうこと。

忘れるなっていうこと。

肝に銘じておきます。

 

冷たい人間だと思われないように。

 

でも、ごめん。

 

本当に気にしていないんだ。

私を気遣ってくれているのはわかっている。

それでも。

やっぱり私は冷たい人間なのかもしれない。

 

その証拠に。

本当に私が気にしているのは。

 

気にしなくていいよ。

というあなたの言葉、だから。