雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

やさしさの方向音痴。

 

f:id:touou:20190831182910j:plain

 

あなたは人を傷つけたくないと言う。

 

やさしいね。

 

あなたは人を泣かせたくないと言う。

 

やさしいね。

 

あなたは人を傷つけるくらいなら自分を傷つける。

 

あなたは人を泣かせるくらいなら自分が泣く。

 

そんなのちっとも、やさしくなんかない。

あなたは何もわかっちゃいない。

 

あなたが傷ついたら誰が傷つくのか。

あなたが泣いたら誰が泣くのか。

 

あなたはそこを知らんふり。

 

あなたは私のことなんて考えちゃいない。

 

あなたはやさしい。

でも、あなたは自分勝手。

 

あなたはいつだって自分のことばかり。

 

私のことを考えたら。

もう少し違うやり方が見つかるのに。

 

なのに、どうして。

どうして私はそんなあなたのことばかり考えてしまうのか。

 

あなたはやさしい。

あなた自身と私以外の人に、やさしい。

 

これ以上、やさしくして、なんて言えやしない。