雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

水でささっとだけじゃ物足りない。

f:id:touou:20190526205613j:plain

 

水に流す。

 

きれいさっぱり。

 

本当はそうしたい。

 

何もかも。

嫌なことや思い出したくないことを。

 

どうしても残ってしまう。

水だけではきれいに流せなくて、残ってしまう。

 

私の中で、嫌な感情が残ってしまう。

 

それを出さないように、バレないように。

気にしないようにすればするほど、気になってしまう。

 

どんなに小さくたって。

どんなに目立たなくたって。

 

気になってしまったら、もう流すことはできない。

 

大半は水に流すことができるけれど。

全部流すことはできない。

 

私の至らないところなのか。

 

みんな、どうなのだろうか。

 

出さないように、バレないように。

きっとみんなそうしているから、本当のことは本人にしかわからない。

 

何かが少しだけ残っている。

いつもきれいに流すことはできない。

 

小さなものが積み重なって。

流れずにいた小さなものが積み重なって。

 

いつしか完全に流れなくなる。

 

水に流す。

 

きれいさっぱり。

 

本当はそうしたい。

 

誰だって、きっと、そうしたい。