雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

かくれんぼは範囲を決めないと長期戦。

f:id:touou:20190402210521j:plain

もういいかい?

 

まあだだよ

 

もういいかい?

 

まあだだよ

 

どこまで行ったの?

そろそろ時間だよ。

お家へ帰ろうよ。

 

どれだけ探してもあなたは見つからない。

 

もういいかい?

 

……。

 

もう声すら聞こえてこない。

 

どこまで行ったの?

 

勝手に探すよ。

もういいよ、と言われる前に。

随分前から、もう探しているけど。

 

10数えたから。

10以上数えているから。

 

あなたはどこへ行ったのか。

もういいかい?

声を出しても返事はない。

あなたの名前を呼んでも、反応はない。

 

GPSは登録していない。

TELしてもつながらない。

DVDは返していない。

 

すべてはあの頃のまま。

あなたを探す前のまま。

 

あなたを見つけたとき、あなたを探していた空白を埋められるように、そのままにしている。

 

あなたを見つけたら。

あなたが帰ってきたら。

そのまま続きをはじめられるように。

 

あなたはどこまで行ったの?

私が知っているところはすべて探した。

 

あなたは見つからないけど、わかったことはある。

 

私はあなたのことを何も知らない、と。

 

どこを探しても、あなたの欠片すら見つからない。

 

もういい時間だよ。

お腹空いてない?

私は空いた。

あなたが作ったごはんを食べたい。

また、食べたい。

 

もういいかい?

 

もう勘弁。

 

そろそろ家に帰ろうよ。

そろそろ私のところへ戻ってきてよ。

 

私は負けを認めるから。