雑文記【ひびろぐ】

いつだって私たちの手のひらには物語がある。

引っ越し先の決め方。

f:id:touou:20190329214603j:plain

 

 

引っ越ししよう。

 

そう決めた。

 

どこにしよう。

どこへ行こう。

近くても遠くても。

 

ここじゃなければ、それでいい。

 

桜が咲くところ。

海が香るところ。

紅葉が乱れるところ。

雪に囲まれるところ。

 

ここじゃなければ、それでいい。

 

私の居場所はここではない。

 

ここが悪いわけじゃない。

私が悪いわけじゃない。

 

ただ、相性が悪いだけ。

 

だから、ここに留まる理由はない。

誰も悪くない。

何も悪くない。

相性が悪いだけだから。

 

逃げるわけではない。

場所を変えるだけ。

どこにいても私は私。

 

私と相性が良い場所はどこかにあるはず。

 

だって世の中はこんなにも広いから。

 

私が知らない場所はまだまだたくさん。

だから探しに行く。

私と相性が良い場所を、探しに行く。

 

ここに来たことは、決して失敗ではない。

素敵な人はいる。

素敵な出来事もある。

 

誰も悪くない。

何も悪くない。

世の中、きっと、それほど悪くない。

 

引っ越す準備はもうできている。

まだ知らない場所へ。

まだ見ぬ人がいる場所へ。

 

世の中はこんなにも広いから。

 

ここに留まる必要はない。

いつでもここから飛び出せるように、荷物は最小限。

 

どこへだって行く。

ここじゃなければ、どこでもいい。

 

きっと相性が良い場所があるはず。

 

だって世の中はこんなにも広いから。